読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DEBU活のために生き、DEBU活のために死んでいく

どーも、作業員です。

 

今日は2月20日にオープンしたばかりの京橋のフジヤマドラゴンカレーに行ってきました。

 

朝、仕事に向かう途中見慣れない店があるなぁと思いながら通り過ぎかけたその時目に止まった看板。

 


f:id:acetic__orcein:20170225125835j:image

 

 

MEGA盛り2500gだと!?

 

今日はだいどう豊里の中華料理ぐらでシャンハイ丼(1キロ)を食べに行くつもりだったけどこんな看板を見てしまったからには即日行かないという選択肢があるだろうか?いや、ない(反語

 

というわけで11時からの仕事をとっとと終わらせ京橋にUターン

 

心躍らせながら入店すると結構な賑わい具合でしたが無事着席

 

目的は勿論MEGA盛りカレーただ一つ

 


f:id:acetic__orcein:20170225130540j:image

 

量はともかく熱いのは苦手なので20分で行けるかな…いやここまで来たら食い切るしかない!

 

作「チャレンジMEGA盛りカレーください」

店「すいません、こちらのメニュー3月からなんですぅ!」

 

 

な、なんだってー!?

 

 

不退転の決意で臨んだにも関わらず肩透かしを喰らい動揺を隠せない自分

 

まぁ京橋しょっちゅう通るし、また来ればいいか、というわけで全部乗せちょいワイルドカレー大盛980円を注文

 

辛さは10段階で3が標準らしいので無難に3で

 

ちなみにこちらのお店、ご飯大盛り(300g)までは無料サービスで、それに加えてニンニク、ネギ、生卵が無料トッピングできます。

 

そんなわけで全部乗せちょいワイルドカレー大盛りが着丼

 


f:id:acetic__orcein:20170225132408j:image

 

"待"ってたぜェ!この"瞬間"をよォ!!

 

さっそくカレーから頂いてみる。

 

えっ?うま

 

なにこれ普通にうまい

 

辛さもちょうどいいしめっちゃうまい

 

しかしスパイス効きまくってるので吹き出る大量の汗

 

店長曰く「僕もここのカレー食べるとめっちゃ汗かくんですよ〜」とのこと

 

まぁ健康的な感じなのでむしろ心地よいくらい

 


f:id:acetic__orcein:20170225132930j:image

 

というわけで久々にうまいカレー屋を見つけたので報告でした

 

次回はチャレンジMEGA盛りカレーに挑戦しようと思います

 

そんじゃまた