読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近畿圏に住むなら

どーも、作業員です

 

 

近畿圏に住むならってアンケートしてみたんですがなかなか面白い結果になりました

 

兵庫を神戸にしてしまったことはご容赦ください(兵庫だと広すぎるので神戸でいいって意見もありましたが)

 

というわけで結果がこちら

 


f:id:acetic__orcein:20170208213321j:image

 

 

なんというかまず大阪の人気のなさですよね

 

途中まで大阪を除く三者で三国鼎立してたんですが終盤のコーナーで駿足履いて差を詰めてきました

 

僕は大阪はうまい店が一杯あるのとやっぱり交通便で大阪が一番かなぁって感じです 嫌いですけど

 

 

神戸は街が綺麗だし道路が整備されてるので非常に住みやすいです。


南北の移動は傾斜がネックですが、東西を走る国道2号線と阪神高速43号線があるので、バイクや車で移動する人にとっては快適です。

 

 

僅差で1位になった京都ですが、昔地名を検索しても教えられた住所が表示されなくて京都恐怖症になったものの、最近はおいしい店教えてもらったり行きたい店があったりで引っ越すなら京都もありかなぁと思ってます。ド根性ラーメンで有名な、ラーメン日本一もありますし。

 

 

最後に快速と特急のおかげで中途半端な距離で各停しか停まらない駅より便利な滋賀、和歌山、奈良ですが、僕は静かなところが好きなので結構住みたい場所だったりします。


鶴橋で間違えて快速急行に乗ったら生駒山通り越した時は絶望しかありませんでしたが、逆にこれだけ早く着くならありかなと。


だって大阪市から東大阪市を全部すっ飛ばして奈良県に入るんですよ。すごくないですか。まぁ僕は近鉄嫌いですが(よく遅れるから)

 

 

というわけで個人的な近畿圏の街の感想でした。

 

そんじゃまた。