DEBU活のために生き、DEBU活のために死んでいく

どーも、作業員です。

 

今日は2月20日にオープンしたばかりの京橋のフジヤマドラゴンカレーに行ってきました。

 

朝、仕事に向かう途中見慣れない店があるなぁと思いながら通り過ぎかけたその時目に止まった看板。

 


f:id:acetic__orcein:20170225125835j:image

 

 

MEGA盛り2500gだと!?

 

今日はだいどう豊里の中華料理ぐらでシャンハイ丼(1キロ)を食べに行くつもりだったけどこんな看板を見てしまったからには即日行かないという選択肢があるだろうか?いや、ない(反語

 

というわけで11時からの仕事をとっとと終わらせ京橋にUターン

 

心躍らせながら入店すると結構な賑わい具合でしたが無事着席

 

目的は勿論MEGA盛りカレーただ一つ

 


f:id:acetic__orcein:20170225130540j:image

 

量はともかく熱いのは苦手なので20分で行けるかな…いやここまで来たら食い切るしかない!

 

作「チャレンジMEGA盛りカレーください」

店「すいません、こちらのメニュー3月からなんですぅ!」

 

 

な、なんだってー!?

 

 

不退転の決意で臨んだにも関わらず肩透かしを喰らい動揺を隠せない自分

 

まぁ京橋しょっちゅう通るし、また来ればいいか、というわけで全部乗せちょいワイルドカレー大盛980円を注文

 

辛さは10段階で3が標準らしいので無難に3で

 

ちなみにこちらのお店、ご飯大盛り(300g)までは無料サービスで、それに加えてニンニク、ネギ、生卵が無料トッピングできます。

 

そんなわけで全部乗せちょいワイルドカレー大盛りが着丼

 


f:id:acetic__orcein:20170225132408j:image

 

"待"ってたぜェ!この"瞬間"をよォ!!

 

さっそくカレーから頂いてみる。

 

えっ?うま

 

なにこれ普通にうまい

 

辛さもちょうどいいしめっちゃうまい

 

しかしスパイス効きまくってるので吹き出る大量の汗

 

店長曰く「僕もここのカレー食べるとめっちゃ汗かくんですよ〜」とのこと

 

まぁ健康的な感じなのでむしろ心地よいくらい

 


f:id:acetic__orcein:20170225132930j:image

 

というわけで久々にうまいカレー屋を見つけたので報告でした

 

次回はチャレンジMEGA盛りカレーに挑戦しようと思います

 

そんじゃまた

 

 

 

近畿圏に住むなら

どーも、作業員です

 

 

近畿圏に住むならってアンケートしてみたんですがなかなか面白い結果になりました

 

兵庫を神戸にしてしまったことはご容赦ください(兵庫だと広すぎるので神戸でいいって意見もありましたが)

 

というわけで結果がこちら

 


f:id:acetic__orcein:20170208213321j:image

 

 

なんというかまず大阪の人気のなさですよね

 

途中まで大阪を除く三者で三国鼎立してたんですが終盤のコーナーで駿足履いて差を詰めてきました

 

僕は大阪はうまい店が一杯あるのとやっぱり交通便で大阪が一番かなぁって感じです 嫌いですけど

 

 

神戸は街が綺麗だし道路が整備されてるので非常に住みやすいです。


南北の移動は傾斜がネックですが、東西を走る国道2号線と阪神高速43号線があるので、バイクや車で移動する人にとっては快適です。

 

 

僅差で1位になった京都ですが、昔地名を検索しても教えられた住所が表示されなくて京都恐怖症になったものの、最近はおいしい店教えてもらったり行きたい店があったりで引っ越すなら京都もありかなぁと思ってます。ド根性ラーメンで有名な、ラーメン日本一もありますし。

 

 

最後に快速と特急のおかげで中途半端な距離で各停しか停まらない駅より便利な滋賀、和歌山、奈良ですが、僕は静かなところが好きなので結構住みたい場所だったりします。


鶴橋で間違えて快速急行に乗ったら生駒山通り越した時は絶望しかありませんでしたが、逆にこれだけ早く着くならありかなと。


だって大阪市から東大阪市を全部すっ飛ばして奈良県に入るんですよ。すごくないですか。まぁ僕は近鉄嫌いですが(よく遅れるから)

 

 

というわけで個人的な近畿圏の街の感想でした。

 

そんじゃまた。

 

一億円当たったら

どーも、作業員です

 

ツイッターのフォロワーさんが、ブログに書くテーマくださいって言ってたので、一億円当たったら何に使いますかって質問したらブログ書いてくれたんですが、せっかくなので自分も書いてみようと思います。

 

職業柄、まず不動産投資って話なんですが、その他の使い道をつらつら書きます。

ちなみにいずれも何か不満があったりどうしても欲しいってわけではないけど、あえて買うならって感じです。

 

その1 パソコン

今使ってるのはデルの4万円くらいのデスクトップなんですが、やはり毎日使うものだとスペック高いほうが何かと便利でいいかなと。ゲームの実況配信とかもやりやすそうですし。

 

その2 マッサージチェア

いいですよねマッサージチェア。風呂上がりに座ると最高です。シャム猫とか飼いたくなります。

 

その3 冷凍庫が大きい冷蔵庫

冷凍のファミチキとか業務スーパーで買った食材を保存して豊かな食生活を送るためのマストアイテムですね。

容量大きい方が年間電気代も安くなるので結果的に節約になりますし。

 

というわけであんまり長くなってもネタがなくなるので今日はこれくらいで。

 

そんじゃまた。

 

我が名は作業員典明

こんにちわ、作業員典明です。

フォロワーさんがカリスマブロガーを目指し始めたので僕も目指すことにしました。

くだらない内容やら実益のある内容やら面白ネタやらラーメンやら投稿ていけたらと思います


作の同僚「やめとけやめとけ。あいつは謎が多すぎるんだ。『作業員典明』32歳独身。仕事はマジメで逆に傍から見ると仕事好きすぎて完全に頭のおかしい社畜。なんかどう見てもカタギじゃない顔とは真逆の穏やかな物腰だがDQNにはすぐキレる。これと言って特徴のない影の薄い男さ…」